再度の弾劾はやり過ぎ
Another impeachment overreach: Democrats mutilate the Constitution to ban Trump
上院は火曜日に、下院での1月13日の弾劾に続いて、トランプ氏を未曽有の2回目の弾劾裁判を受けさせるために集まる。「内乱扇動」と言うのは、元大統領に、将来、公職に就く資格を失わせることを期待して、今回、民主党が命名した容疑である。 訴訟は、ワシントンの広場「エリプス」で行われた1月6日の運命の「アメリカ・ファーストを支持する女性」(元ティーパーティーの主催者エイミー・クレマー氏が主導する保守的非営利団体)の大会に端を発した。民主党員のジョー・バイデン氏をホワイトハウスに送り込んだ昨年11月の選挙におけるトランプ大統領の選挙不正の訴えに支援の手を貸すために組織され、その集まりは目立たないものだったが、一部の行進者が米連邦議会に乱入し、5人の死者が出たことで注目を集めるようになった。
その時の暴力は一様に非難された。世論は直ちにトランプ氏を非難した――暴力を引き起こしたことではなく――ペンス副大統領に不可能なことを試みるように威嚇したこと――つまり、選挙人がジョー・バイデン氏の選挙日の勝利を正当化することを単独で防ぐことをペンス氏は拒絶した。
...【全文を読む】
[地球だより]
[中国発新型コロナ]
[明日へのノート]
[PICKUP]
[美ら風(ちゅらかじ)]
[宗教]
[安全保障]
[憲法改正]
[2020年米大統領選]
[テロ]
[米大統領選]
[環境]
[共産党ウォッチ]
[中国覇権主義]
[科学技術]
[北暴走]
[月刊朝鮮]
[LGBT]
[原発]
[パトリオットTV]
[データを読む]
[北方領土]
[衆院選2017]
[世日クラブ]
[平昌五輪]
[熊本地震]
[朝日新聞虚報問題]
[沖縄時評]
[慰安婦]
[米朝首脳会談]
[同性婚]
[世界の潮流]
[北朝鮮拉致]
[バイデン米新政権]
[参院選]
[2018沖縄県知事選]
[新東亜]
[2018米朝首脳会談]
[トランプ勝利]
[GSOMIA破棄]
[難民]
[参院選2019]
[香港デモ]
[国境警報]
[大阪G20サミット]
[2018W杯]
[韓国輸出管理]
[台湾総統選]
[薬物]
[金正男氏暗殺]
コメント