«
»

弾劾公聴会のテレビ中継、米国民の大多数は視聴せず

Vast majority of Americans tuning out impeachment hearings on television

 米国民の数はおよそ3億3000万人だ。視聴率によると、そのうち3億2000万人近くは、下院がトランプ大統領に対して進めている弾劾の手続きを見ていない。

 テレビ各局は全米が注目するだろうと強く信じ、すべてのケーブルニュース局とほとんどの地上波ネットワークが全面的に中継しているが、公聴会初期の視聴率は振るわなかった。有権者は視聴率を通じて意思表示している形だ。

 「常にテレビをつけているが、弾劾には全く関心がない」。ニューオーリンズの人気朝食・昼食スポット「マンディーズ」でウエートレスとして働くエミリー・ブラウンさんは、こう語った。

 ネブラスカ州オマハのバーテンダーたちは、ワシントン・タイムズ紙の取材に、店のテレビはスポーツ番組をつけており、チャンネルを変えてほしいという客の要望はない、と語った。

 オマハ市内の路上でも、弾劾ショーはほとんど注目されていない。


...【全文を読む】
記事の全文をご覧になるには会員登録が必要です。
無料で毎月10本までご覧になれます。
新規会員登録へ

コメント

コメントの書き込み・表示するにはログインが必要です(承認制)。