«
»

トランプ陣営、弾劾で再選支援するボランティアが増加

Trump campaign says impeachment is spurring more volunteers to help in reelection

 トランプ陣営の関係者は15日、民主党の弾劾の取り組みにより、再選を目指すトランプ氏の選挙運動に加わるボランティアが増えていることを明らかにした。  選対関係者によると、先月、インターネット献金が急増しただけでなく、全米各地で有権者登録やボランティア登録をするトランプ支持者が増えているという。彼らの多くは、近隣地域の「チームリーダー」になるためのトレーニングを受けている。

 トランプ選対幹部は報道陣とのカンファレンスコールで、弾劾調査が始まって以来、「すべてがこの数週間で増えている」と語った。「2度目の魔女狩り、つまりこのばかげた弾劾の話により、人々が傍観していられなくなったわけだ。これでわれわれの仕事は楽になった。選挙運動は拡大しているように見える」

 200万人のボランティアネットワークの構築に取り組むスタッフが同席する中、この選対幹部は「大統領選史上、最大の選挙運動だ」と強調した。


...【全文を読む】
記事の全文をご覧になるには会員登録が必要です。
無料で毎月10本までご覧になれます。
新規会員登録へ

コメント

コメントの書き込み・表示するにはログインが必要です(承認制)。