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  • 「援護法」に隠された沖縄戦の真実
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  • 米中新冷戦 第1部「幻想」から覚めた米国
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    菊池 英博
    菊池 英博
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    高永喆
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    尾関 通允
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    中村 仁
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    宋大晟
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    孫向文
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    呂 永茂
    呂 永茂
    南北戦略研究所所長
    高橋 克明
    高橋 克明
    「ニューヨーク BIZ」CEO 兼 発行人
    ファリード・ザカリア
    ファリード・...
    米コラムニスト

    【プライムデー】過去最大48時間セール開始!簡単返品でYOU、買っちゃいなよ?

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    ■ネット通販最大手のアマゾンは15日、プライム会員限定にした「プライムデー(Prime Day)」セールを開始した。

    プライムデーは2015年、創業から20年を迎えることを記念し始めた時限セール。2015年は7月15日、2016年は7月12日、2017年は7月11日、昨年は16日に開催した。

    アマゾンによると、昨年のプライムデーでは1億以上の商品が購入され、売上高はサイバーマンデーやブラックフライデー、プライムデーを超えたとしている。

    今年のプライムデーは開催時間を昨年から12時間延長し、48時間で行う。5回目となるプライムデーは開催国も昨年のアメリカやイギリス、スペイン、メキシコ、日本、インド、イタリア、ドイツ、フランス、中国、カナダ、ベルギー、オーストリア、オーストラリア、シンガポール、オランダ、ルクセンブルクに中東も加わり18か国となっている。

    プライムデーは年会費119ドルのプライム会員限定のセールだが、非会員でも30日間のお試し無料会員に登録することでセールに参加可能となる。

    セール対象商品はテレビなどの家電や家具のほか、キッチン用品、食料品、日用品、おもちゃ、ファッションアイテムなど、幅広いカテゴリー100万点以上となっている。

    例えば東芝43インチ4KスマートTVファイア・エディションは120ドル安くなり179.99ドルとなっている。

    またアマゾン・エコー・シリーズやファイアTV、ファイアタブレット、キンドルといったアマゾン製品に、アマゾンのプライベートブランド(PB)も格安だ。

    特にスマートスピーカーで入門機のエコードットが27.99ドル安くなり22ドルになっている他、エコー・セカンド・ジェネレーションが半額となる50ドル、画面付きのエコーショー・セカンド・ジェネレーションが160ドル、さらに最近発売されたばかりのエコーショー5が40ドルも安くなり破格の50ドルとなっている。

    またプライムデーの一環としてアマゾン傘下となったホールフーズ・マーケットでは10ドル以上で買い物すると、プライムデーで10ドルのディスカウントとなる10ドル・クレジットを実施している。

     過去最大となるアマゾンのセールに大手チェーンストアは黙ってみているわけではない。オンラインセールを行いながら、ネットで注文した商品を店で受け取るボピス(BOPIS: Buy Online Pickup In Store)のキャンペーンを開始している。

    ターゲットはプライムデーに対抗して15日と16日に「ターゲット・ディール・デイズ(Target Deal Days)」セールを開始。今年で2回目となるターゲットの会員資格不要セールでは、アパレルやホーム雑貨、玩具など数千の商品を値引きながら、注文から最短で数時間後にはピックアップでき、当日宅配もうけられるのだ。

    ターゲットの自社クレジット&デビットカードの「レッドカード(RedCard)」で買い物した自動的に5%引きにもなる。世界最大の小売り企業のウォルマートもプライムデーに張り合い7月14日~17日にかけてオンラインセールを行っている。

    ウォルマートでは35ドル以上の注文で2日間配送や翌日配送などが無料となる他、ピックアップタワーを利用すれば店で数秒で受け取れるオプションも用意されている。

    ターゲットやウォルマートの他、ベストバイやコールズ、メイシーズ、さらにはオンラインストアのeベイなども対抗セールで参戦するのだ。

    全米最大のオンラインクーポン紹介サイトのリテールミーノット(RetailMeNot)では、プライムデーに対抗して今年は250社がセールを行うとみている。

    同社の調査ではプライムデーが始まった2015年に7社のみがセールを行っていた。今年は昨年の194社から46社も増えることになるとの予想だ。

    トップ画像:デパートメントストアのコールズにあるアマゾンの返品カウンター。プライムデーに合わせてコールズ全店に導入している。
    ⇒こんにちは!アメリカン流通コンサルタントの後藤文俊です。デパートメントストアのコールズは今年4月、全店でアマゾンで購入した商品の返品を受け付けることを発表しました。アマゾンとの提携を拡大することで返品でやってくるお客から売上を得るのが狙いです。コールズはアマゾンのプライムデーに合わせて今月、約1,150店でアマゾン専用の返品カウンター等を設置しているのです。コールズは2年前、ロサンゼルスやシカゴの82店舗で無料の返品サービスのテストを開始していました。プライムデーで購入した商品を返品するとき、コールズに持ち込むと梱包して無料でアマゾンに送ってくれるサービスです。「100%満足度保証」と言われるアメリカの返品制度と同様、返品時に返品理由などは聞かれません。コールズでの返品から数時間後にはクレジットカード等への返金が完了する仕組みです。返品手続きが至極簡単になると「YOU、買っちゃいなよ」ととりあえずポチッてしまいます。で、気に入らなければ返品!これがアメリカ消費。
     小売関係者は競合アマゾンを研究するうえで、プライム会員に一時的でいいですから登録しエコーショー5(5,980円!)を購入してください。近い将来、スマートスピーカーは買い物のハブになりますから。


    「激しくウォルマートなアメリカ小売業ブログ」より転載
    http://blog.livedoor.jp/usretail/

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