«
»

民進候補者出さず、希望の党で公認! 一寸先は闇

 いや本当小池さんは選挙の天才!(いやAIでしたね)そして前原さんも思い切った決断をしました。(民進、希望に合流へ=野党結集、安倍政権に対抗―衆院、28日解散【17衆院選】

 >「民進党の公認候補は出さない。民進党の党籍を残したまま、希望の党の公認をもらってほしい」

 自分が無所属で出るとかは正直小さいことと思うけど(毒を食らわば皿まで)、この決断は副作用は強いけど効果が期待できる抗がん剤みたいなものだと思う。ただ相手が血液腫瘍のように抗がん剤が効いてくれるかどうかはなんとも言えない。副作用をコントロールできても自民党は膵癌以上に抗がん剤の効果は乏しいかもしれない。

 でも民進党は解散ではないんだ。選挙に使うお金の関係かな。

 >「与野党1対1の構図」
 >「理念・政策を共有できるところは、少しでも大きい塊になるべきだ」

 確かにそう思います。ただ選挙に勝つためだけ、安倍首相を下野させるためだけに政策も理念も大義も何もかも無視して一緒になるというのは、国を導くことができる政治家集団なのか本当疑問です。

 でも選挙です。正直国是ぐらいちゃんと具体的なものを出してください。なんとなくのイメージ選挙、風まかせは北朝鮮のこの時期絶対やめてください。

 さあ残りは維新と共産党。独自の候補をたててもよほどのビッグネームでなければ厳しいでしょう。本当に今回1対1のガチンコが見られるかもしれません。だからこそ国民はしっかり選挙すべきです。

 この今の日本国をどちらに託すのか。 マスコミはどうするかな。これで自民がもし負けるようなことがあれば日本はそういう国です。

 追加
 小池さんがどうもはしごをさらに外したようです。民進党馬鹿にされてます


「中村ゆきつぐのブログ」より転載
http://blog.livedoor.jp/dannapapa/

0

コメント

コメントの書き込み・表示するにはログインが必要です(承認制)。

コメント

コメントの書き込み・表示するにはログインが必要です(承認制)。