«
»

都議選終われば…「私、新党作りのプロやからね。言うとくけど。」

 選挙はふたを開けてみなければわからないとはいえ、
都民ファーストが大躍進することは間違いありません。
もともと、両角都議・音喜多都議・上田都議の三人でしたからね。

 小池都知事誕生後の都議会を振り返ったとき、
やはり最初の自民党の印象の悪さがいつまでも残り、
初議会の小池虐めと受け取られる都議会自民党の代表質問・一般質問で、
今回の勝負が決まったのだと思います。

 初登庁の日、慣例とはいえ自民党議員の出迎えなし。
挨拶に行けば握手拒否。
頭の黒いネズミは誰かなど、くだらない質問。
都議会自民党が、これらのことを毎日テレビで流されることが頭になかったとしたら、
何のためにいるテレビ関係出身者なんでしょうか。

 オリンピック担当大臣も、確かテレビ関係だったと思いますが、
いつもツンケンした表情で反小池を印象付けました。
自分がマスコミだったらどう伝えるのか考えればよいだけの話なのに、
元プロなんだから…。

 こういう書き方をすると、都民ファースト支持者みたいですが、
現在は反都民ファーストです。わたくし。
何しろ、反日候補者オンパレードですからね。
さっきまで民進党だったり、隠れ左翼だったり、
それを考えれば腐れ自民のほうがまだマシです。
出来ればぎりぎりで自民党が勝つのがベストかなあと思っています。
自民党も今までのツケは払わないとね。

 【2日20:18 うわっ!都民ファースト、圧勝ですね。さっきまで民進党や素人さんが大勢当選しました。downdowndown】

 「ちょっと待て!そのトミイチは民進党」

 「入れるなよ!そのトミイチは隠れアカ」

 さてさて、数時間後には大勢が判明し、明日からはまた新たな動きがあるはずです。

 「私、新党作りのプロやからね。言うとくけど。」
という小池都知事の言葉、読者の皆様覚えていらっしゃいます?
年初に放送した「たけしのTVタックル」での発言です。
shintou2
shintou1


(12分40秒くらいからどうぞ)

 現在、小池都知事の側にいる国会議員は、
若狭勝議員、長島昭久議員、渡辺喜美議員です。

 今後、都民ファースト入りしそうな国会議員は、
民進党を離党し都民ファースト推薦で戦っている柿沢ゆきえ氏の夫である柿沢未途議員でしょうか。

江東区ファーストというポスターですし、民進党も離党しましたし

江東区ファーストというポスターですし、民進党も離党しましたし

 そして細野豪志議員が小池都知事と仲良さげ。
shintou4
 これで、国会議員5人ですね。
政党要件満たしますので、新党結成、政党交付金も頂けます。
もしも、細野議員がお仲間(自誓会)を連れてくると、
かなりの人数になりそうですよ。

細野議員を入れて15人です。

 泥舟の民進党にいるのなら、さっさと見切りをつけて小池氏に合流したほうが、
次の国政選挙はまだ芽があるという感じですかね。

 「私、新党作りのプロやからね。言うとくけど。」

 冗談じゃないわよっ!東京都の最重要課題は危機管理なんだから!元防衛大臣としての力量を発揮しなさいよ!と、台所の片隅でしゃもじをふりあげ、今日も虚空に雄叫びならぬ“雌叫び”を上げている割烹着のとみよでございました。またお会いしましょう。


「君を守る 私が護る」高橋とみよの政治ブログ
http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/

5

コメント

コメントの書き込み・表示するにはログインが必要です(承認制)。

コメント

コメントの書き込み・表示するにはログインが必要です(承認制)。