ワシントン・タイムズ・ジャパン

立憲民主党に票を入れた人はどこへ行った?

 昨日は立憲民主党の代表選の候補者四人が福岡で街頭演説を行い、そして討論会をしたとローカルニュースでやっていました。

 もとよりこの売国奴政党への関心がなく、候補者が小物で知名度がないのでどうでもいいと思っていたのですが、先の衆議院選挙を調べてみたらびっくりするような数字が出てきました。

 立憲共産党と揶揄されたこの政党に小選挙区で1721万5621票もの有権者の投票があったということ。これは全投票数の29.96%にあたる数字です。つまり日本国の有権者の3割が立憲民主党に投票したことになります。

 もちろん投票しなかった人もいるので、日本国民の3割というと乱暴な言い方になるかもしれませんが、投票しなかった人は初めから権利を捨てているので、無視して議論を進めていきます。

 そして比例区の得票数が1149万2115票(20.%)ですから、小選挙区は候補者個人の魅力で得票しましたが、比例区の立憲共産党には支持しないという国民の意志の表れだと私は思うのですが、この4人の候補者、特に共産党との連携を強く維持していくという小川淳也候補はこの数字を違う見方をしているようです。

 小選挙区の1721万票も野党共闘の結果だととらえているようですが、それでも私は1721万票も日本国の有権者が投票したことにびっくりしています。

 自民党も100%ではないのは重々承知ですが、共産党と組んだ政党が政権を取ったらどうなるかはお隣の国を見たらその恐怖がわかるはずなのですが、どうしてこの人たちは目の前のことしか見ないのでしょうか?

 彭師さんというCHINAのテニスプレーヤーが政府高官を告発をした後に姿をくらませた事件で、なぜかIOCのバッハ会長がテレビ電話で彭師さんと30分話したということが流れていますが、これ本物?と疑っているのは私だけでしょうか?

 来年になると冬季の北京オリンピックが開催されようとしていますが、ウイグルやチベットの人権問題を含め本当にCHINAでいいのという議論がまた出てきています。

 CHINAもこの時期に彭師さんの件が出てきたので、その火消しに大わらわですが、各国は外交上のボイコット、つまり開会式に政府要人は参加しないということで落ち着きそうです。

 アスリートのことを思うと最強のボイコットは難しいので、最弱のボイコットでお茶を濁しそうですが、東京オリンピックの際にあれだけ反対した人たちはなぜ沈黙を続けているのでしょうか。

 私は森喜朗元総理の発言は今でもおかしくないと思っております。でも、あの時にすべてのマスコミが女性の人権を踏みにじったとわあわあと騒いでいたことと比較すると、さすがにワイドショーでもこの問題は取り上げられていますが、あまりにも穏やかな扱いになっていると思いませんか。

 特に立憲民主党などは代表選で忙しいのでしょうか、まったく声が聞こえてこないのが不思議です。

 国民民主党の玉木代表がたまにいいことを言うのですが、ちゃんと批判しています。

 日本政府も、親中派中の親中派のレッテルが張られそうになっている林外務大臣の発言がとても注目されていますが、まだ明解な発言があったとは聞いていません。

 COP26でも、CHINAは何一つ譲らず、完全に一人勝でしたが、欧米の左巻きの画策によって先進国は2050年の脱炭素社会に向けて毎年進捗状況を公表するなど自分で自分の首を絞めるような行為を約束してしまいました。

 これで本当に日本はいいのでしょうか?

 石油備蓄をアメリカと共同歩調で放出すると岸田総理は発表しましたが、これで原油価格が落ち着けばいいのですが、原子力発電所が四分の一しか稼働していない日本で、備蓄を放出した後にシーレーンを封鎖されたらどういうことになるのかを反原発団体に踊らされている人たちは理解しているのでしょうか?

 幸いに日本は政府と国民が一体となって武漢コロナの制圧に成功しています。東京でも一桁が続いていますが、重症患者もどんどん減っています。これも政府によるワクチン接種がきちんと行われ、発表されている数字も正確だということが証明されていると思います。

 でも、外国では増えており、開催国のCHINAでも強引に数字を抑え込んでいるという情報も入ってきています。

 そういう中に選手団を派遣してもいいのでしょうか?

 東京オリンピックを大反対していた人たちは感染拡大の危険性があるのに何故黙っているのでしょうか?

 ここで私の提案ですが、北京オリンピックも一年延期したらどうでしょう?
 ボイコットというのは非現実的ですが、一年延期というのは東京オリンピックもしてその後感染拡大の中、いろんなご苦労があった中開催し、感染拡大を防ぎ、逆に減らす効果がありました。世界各国で感染が増えているのに、わざわざ今開催するよりも一年延期した方がいいと思いませんか?

 ぜひ、東京オリンピックを反対した人、森元総理を糾弾した人、とにかく人権問題を騒ぎ立てる人等々、賛同していただければ幸いです。


「井上政典のブログ」より転載
https://ameblo.jp/rekishinavi/

2

コメント

コメントの書き込み・表示するにはログインが必要です(承認制)。