«
»

3月21日で首都圏4都県の緊急事態宣言解除本決まり。菅さん、腹を括りましたね

一か八か、などとは言わないが、ここはあえてリスクを取った菅さんを評価した方がいいだろう。

緊急事態宣言の2か月以上続くと、皆さん、慣れてしまって何の行動変容にも繋がらないことが明白になっていたので、ここは、緊急事態宣言の延長をしないことにした菅さんの判断を支持したい。

いつかは、誰かが緊急事態宣言の解除の可否を決断しなければならないのだから、菅さんが3月21日をもって緊急事態宣言を解除する、と言い切ったことはいい。

弱い菅さんのイメージが、こうしたことの積み重ねで段々、強い菅さんに変わってくる。

政治家は、リスクを取ることも大事な仕事の一つである。

多分、コロナ新規感染者の数はもう少し増える。
陽気がよくなっているので、人出も増えるだろう。

何とか、昨日程度で収まりますように、と祈るような気持ちで毎日のコロナ新規感染者数報道を見守っている。

東京での新規感染者の数が500人を超えなければ御の字だ。


「早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称早川学校」ブログより転載
https://ameblo.jp/gusya-h/

0

コメント

コメントの書き込み・表示するにはログインが必要です(承認制)。

コメント

コメントの書き込み・表示するにはログインが必要です(承認制)。