«
»

米俳優のハリソン・フォードさんが重傷

操縦の小型機「ライアンPT-22」がロス郊外で墜落

米俳優のハリソン・フォードさんが重傷

米俳優のハリソン・フォードさん=1月11日、ビバリーヒルズ(EPA=時事)

米俳優のハリソン・フォードさんが重傷

5日、米カリフォルニア州のゴルフ場で、墜落した俳優ハリソン・フォードさんの飛行機(AFP=時事)

 米ロサンゼルス郊外で5日、米俳優ハリソン・フォードさん(72)が操縦していた小型機がゴルフ場に墜落した。CNNテレビなどによると、フォードさんは重傷を負い、病院に搬送されたが、命に別条はないもよう。

 フォードさんが操縦していたのは第2次世界大戦時代に製造され、軍用訓練機としても使われた2人乗りの単発機「ライアンPT-22」。サンタモニカ空港を離陸直後にエンジントラブルが発生し、近くのゴルフ場に墜落した。乗っていたのはフォードさん1人だった。目撃者によると、フォードさんは頭部に多数の傷を負い、顔も激しく出血していた。

 ただ、フォードさんの広報担当者は「完全に回復できるだろう」との見通しを示した。

 フォードさんは小型機の操縦経験が豊富だが、過去にも数回事故を起こした。昨年6月には映画「スター・ウォーズ」最新作の制作中に撮影セットが倒れ、足首を負傷して入院した。(ロサンゼルス時事)

0

コメント

コメントの書き込み・表示するにはログインが必要です(承認制)。