«
»

東京メトロ、eスポーツのジムを19日開業へ

「裾野を広げたい」、プロ選手が指導する施設は国内初

東京メトロ、eスポーツのジムを19日開業へ

報道陣に公開された東京メトロが開業するeスポーツジム=東京都北区(時事)

 東京メトロは、コンピューターゲームで競い合う「eスポーツ」のジムを19日に東京都北区で開業する。プロ選手による指導や、プロチーム加入に必要なトライアウト(適性検査)を受けられるコースを用意。同社によると、プロが指導する月額会員制のeスポーツ施設は国内で初めて。

 eスポーツ教育事業を手掛けるゲシピ(東京)と運営する。ジムにはゲーム用のパソコンやいすなどを完備し、初心者も利用できる。人気の高い「ぷよぷよeスポーツ」などゲーム5種類を用意した。

 毎日利用できる通常会員は基本料金が月5500円で、1時間約2750円の追加料金でプロの指導を受けられる。プロ選手を目指すコースは月1万2100円。

 東京メトロは独自の大会開催や沿線での店舗拡大も検討する。eスポーツは市場が急拡大しており、国内では賞金1億円の大会もある。ゲシピの真鍋拓也最高経営責任者(CEO)は取材に対し「eスポーツの裾野を広げたい」と語った。

0

コメント

コメントの書き込み・表示するにはログインが必要です(承認制)。

コメント

コメントの書き込み・表示するにはログインが必要です(承認制)。