ワシントン・タイムズ・ジャパン

ドン・キホーテ、PB「情熱価格」を順次刷新

HPで顧客から募った「ダメ出し」を商品開発に反映

ドン・キホーテ、PB「情熱価格」を順次刷新

リニューアルした「ドン・キホーテ」のプライベートブランド(PB)「情熱価格」の新商品=東京都渋谷区(時事)

 ディスカウント店「ドン・キホーテ」を展開するパン・パシフィック・インターナショナルホールディングスはこのほど、プライベートブランド(PB)「情熱価格」を順次リニューアルすると発表した。顧客がより驚きを感じられるパッケージに刷新するほか、ホームページ(HP)で顧客から「ダメ出し」を募り、商品開発に反映する。利益率の高いPB商品を強化し、業績拡大につなげる。

 同社が展開するPB商品は現在、3000点を超える。リニューアルに合わせ、顧客が商品への意見を投稿できるHP「ダメ出しの殿堂」を開設。既存商品への不満や要望を集め、従来の安さに加えて便利さと楽しさを追求した商品にする。

 また、同社のPBで初となるドラム式洗濯機をはじめ、家電や食料品など約40の新商品を4月までに発売する。記者会見で、吉田直樹社長は「皆さんと作る『ピープルブランド』に生まれ変わる。驚きがない商品は作らない」と意気込みを語った。

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