ワシントン・タイムズ・ジャパン

「勝つ!勝つ!勝つ!」ミスターが巨人を激励

全体練習を視察、主将の坂本勇人「今年は必ず日本一に」

「勝つ!勝つ!勝つ!」ミスターが巨人を激励

巨人の練習を視察し、原監督(右)と談笑する長嶋茂雄元監督=2日、東京ドーム(時事)

 プロ野球巨人の長嶋茂雄元監督(85)が2日、巨人の全体練習を視察するため東京ドームを訪問した。長嶋氏が同球場を訪れたのは、2019年9月のDeNA戦以来。

 えんじ色の上着にニット帽姿で現れ、一塁側ベンチ前に集まった原監督や選手を「選手の皆さん、ご苦労さまです。今年はいいね。勝つ! 勝つ! 勝つ!」と激励。主将の坂本が「今年は必ず日本一になり、いい報告をしたい」と返した。

 その後は守備練習やブルペンなどを精力的に視察した。フリー打撃では新人の秋広(東京・二松学舎大付高)を手招きし、バットを受け取って話す場面も。秋広は「バットの重さなどを聞かれた。体づくりをしっかりやりなさい、と言ってもらった」と喜んだ。

 3時間弱の間、元気な姿で球場の雰囲気を堪能。原監督は「選手も引き締まったのではないか。厳しい野球人の目線で見ていた。私自身も背筋が伸びた」と話し、士気が高まったことに感謝した。

1

コメント

コメントの書き込み・表示するにはログインが必要です(承認制)。