«
»

沖縄尚学高附属中、英検合格者数が全国1位に

沖縄尚学高附属中、英検合格者数が全国1位に

着実に実績を上げる「人間力の育成」の教育理念

 沖縄県屈指の進学校、沖縄尚学学園沖縄尚学高校(那覇市)の附属中学校は英検の合格者数で全国1位に輝いた。同校の教育理念である、グローバル化時代に通用する「人間力の育成」の取り組みが、英検を含めた英語教育で着実に実績を積み上げている。(沖縄支局・豊田 剛)

 沖縄尚学学園は今年で、創立35周年の節目を迎えた。さまざまな記念行事が行われる中、「英検合格者が中学全国一」という朗報が同校に届けられた。

 日本英語検定協会は、英語教育の向上に取り組んだ学校や企業・団体、個人を年に1度表彰している。今年は3月29日、東京で表彰式が行われ、昨年度の中学の部で沖縄尚学中が最高賞の文部科学大臣賞を受賞した。

 同年度は、沖縄尚学中学の在学生570人(全校生徒数838人)が英検3級以上に合格した。内訳は、1級2人、準1級8人、2級108人、準2級216人、3級236人だ。


...【全文を読む】
記事の全文をご覧になるには会員登録が必要です。
無料で毎月10本までご覧になれます。
新規会員登録へ

コメント

コメントの書き込み・表示するにはログインが必要です(承認制)。

コメント

コメントの書き込み・表示するにはログインが必要です(承認制)。