«
»

多分、すぐ慣れるはず。いよいよ今日緊急事態宣言発出

皆さん、それなりに備えが出来ている頃だ。

遅い、遅いと何かと因縁をつける人がいるが、ある程度の慣らし運転の期間があった方が結果的に上手く行く。

小池さんのロックダウン発言は、それなりに有効に機能したようである。

今日の夕刻に安倍総理が緊急事態宣言を発出して、明日の午前0時に緊急事態宣言が発効しても既に十分周知されているから、特段の社会的混乱は生じないはずである。

首都圏からの脱出を呼び掛けているのかよく分からないような発言をされている方がおられるが、緊急事態宣言が発出されたからと言って、慌ててバタバタと動き出すような人は今回はいないのではないか。

今回は、かつての原子力発電所の爆発のような非常事態ではない。

あくまで医療崩壊を防ぐための緊急事態宣言だと捉えればいい。

先日から少々歯が沁みて痛いが、当分は医者さんには行かないことにする。
当分風邪も引かないように、体調管理には万全を期す。
とにかく、お医者さんに余計な負担を掛けることがないように、自己管理をしっかりやることが大事だろうと思っている。

今月の26日に予定していたさわやか政治塾の開催は中止することにした。
24日に開催される一般社団法人産業法務研究会の理事会は、フェイスブックのビデオチャットによるテレビ会議で行うことにした。

若い方々とお会いして直接お話をする大事な機会がグッと減っていくが、今は仕方がない。
とにかく、あらゆる場面で他の方々との社会的距離を取る生活に慣れることである。

まあ、3日もすれば慣れるだろう。

皆さんもよろしく。


「早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称早川学校」ブログより転載
https://ameblo.jp/gusya-h/

2

コメント

コメントの書き込み・表示するにはログインが必要です(承認制)。