■連載一覧
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  • ルポ・政権交代の攻防 台湾総統選
  • 二極化する香港 識者インタビュー
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  • 「雨傘革命」下の香港 揺れる一国二制度の行方
  • 揺れる香港 各派リーダーに聞く
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  • 中国「一帯一路」最前線 バルカンに吹く風
  • 危機のアジア 識者に聞く
  • 南シナ海 強まる中国支配 安保専門家に聞く
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  • 香港「自治」の行方 識者に聞く
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  • 日米同盟と台湾 海洋安全保障の展望
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  • ASEANの夜明け アジアハイウエー7000キロルポ
  • 緊張 南シナ海
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  • 懸案にどう挑む 第4次安倍改造内閣
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  • 憲法改正 私はこう考える
  • 衆院選大勝 安倍政権への提言
  • 2017衆院選 国難と選択
  • 新閣僚に聞く
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  • 新閣僚に聞く
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  • 衆院選 自公圧勝 ~課題と展望~
  • ’14衆院選 注目区を行く
  • 第2次安倍改造内閣スタート
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  • '18沖縄県知事選ルポ
  • 歪められた沖縄戦史 慶良間諸島「集団自決」の真実
  • 国防最前線・南西諸島はいま 第2部 自衛隊配備へ動く石垣島
  • 国防最前線・南西諸島はいま 第1部 与那国島・陸自駐屯地
  • 激震・翁長県政 「オール沖縄」の凋落
  • 普天間基地移設 経緯の検証と提言
  • 「援護法」に隠された沖縄戦の真実
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  • 金正恩体制を斬る 太永浩・元駐英北朝鮮公使に聞く
  • 迷走する北非核化
  • 平壌共同宣言の波紋
  • どうなる米朝首脳会談
  • 検証 南北首脳会談
  • どう見る北の脅威
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  • どう見る北の脅威
  • 北朝鮮 制裁の現実
  • どう対処 北の脅威 米有識者に聞く
  • 9年ぶり左派政権 文在寅大統領の韓国
  • 弾劾の波紋 漂流する韓国政治
  • 検証・金正恩統治5年
  • どこへ行く混迷・韓国 国政介入事件の深層
  • どう見る金正恩体制 日韓専門家対談
  • 迎撃ミサイル配備 韓国の決断
  • 3代世襲“完成” 北朝鮮第7回党大会
  • 検証 元料理人 藤本氏の再訪朝
  • 韓国総選挙ショック
  • 日韓国交正常化50年 識者に聞く
  • どうする拉致解決 日朝ストックホルム合意1年
  • 日韓国交正常化50年 「嫌韓」「反日」を越えて
  • 張成沢氏失脚 北で何が起きたか
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  • 環境先進国フランスの挑戦
  • 迫る気候変動の脅威 どうする大災害への備え
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  • 米中新冷戦 第2部 中国・覇権への野望
  • 米中新冷戦 第1部「幻想」から覚めた米国
  • 検証’18米中間選挙
  • 米国の分断 第3部 「自虐主義」の源流
  • 米国の分断 第2部 反米・容共の風潮
  • 米国の分断 第1部 断罪される偉人たち
  • 「米国第一」を問う トランプを動かす世界観
  • トランプのアメリカ 就任から1年
  • トランプVSリベラル・メディア
  • 「情報戦争」時代と米国
  • 米軍再建への課題-元上級将校の提言
  • トランプ政権始動
  • トランプ大統領の衝撃 米国と世界はどこに向かう
  • トランプvsヒラリー 米大統領選まで1カ月
  • オバマのLGBT外交 米国と途上国の「文化戦争」
  • トランプVSヒラリー 米大統領選まで3カ月
  • オバマ外交と次期米大統領の課題
  • 2016年米大統領選まで1年
  • 再考 オバマの世界観
  • オバマの対宗教戦争・第1部
  • オバマの対宗教戦争・第2部
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    チャールズ・...
    米コラムニスト
    デービッド・イグナチウス
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    米コラムニスト
    E・J・ディオンヌ
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    米コラムニスト
    堂本かおる
    堂本かおる
    ニューヨーク在住フリーランスライター
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    ロバート・D...
    エルドリッヂ研究所
    ジョージ・ウィル
    ジョージ・ウ...
    米コラムニスト
    菊池 英博
    菊池 英博
    日本金融財政研究所所長
    高永喆
    高永喆
    拓殖大学客員研究員
    尾関 通允
    尾関 通允
    経済ジャーナリスト
    中村 仁
    中村 仁
    元全国紙経済記者
    ペマ・ギャルポ
    ペマ・ギャル...
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    ロバート・サミュエルソン
    ロバート・サ...
    米コラムニスト
    宋大晟
    宋大晟
    元世宗研究所所長
    孫向文
    孫向文
    中国情勢
    マーク・ティーセン
    マーク・ティ...
    米コラムニスト
    呂 永茂
    呂 永茂
    南北戦略研究所所長
    高橋 克明
    高橋 克明
    「ニューヨーク BIZ」CEO 兼 発行人
    ファリード・ザカリア
    ファリード・...
    米コラムニスト

    【記憶がないEC】酔ってネットで買っちゃったは5兆円!へべれけでポチって即返品?

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    ■スマートフォンやタブレットなどのモバイルでいつでもどこでも簡単に買い物ができるようになったことで、これまでになかった市場が出現している。酔った勢いで買い物をする、飲みすぎてオンラインショッピングする、いわゆる酩酊ネットショッピングだ。

    メルマガ・サービスのハッスルの調査から、ほろ酔い気分から泥酔状態でネットで買い物をする「飲酒eコマース」市場が450億ドル(約5兆円)規模であることがわかったのだ。

    成人2,174人を対象に3月11日~18日の調査によると、アルコールをたしなむ人の79%が飲酒後に1回以上、オンラインで買い物したことがあると回答している。

    女性(80%)は男性(78%)よりもへべれけでもネットショッピングをする傾向があり、収入が多くなればなるほど酔った勢いでネットショッピングする割合が高くなっているのだ。

    アルコールの種類はビールが最も多い34%で、次に29%のワイン、そしてウイスキー(17%)、ウォッカ(10%)、ジン(4%)、テキーラ(3%)、ラム(3%)となっている。

    男性の45%がビールで、女性の50%がワインでネットショッピングを行う。

    覚えのない注文品が自宅に届く、酔っ払いネットショッパーは週平均で10本もお酒を飲むという。飲んでもネットショッピング経験がない人は、週平均で5本しか飲まない。のんべえほど、知らないネット注文品が届くことになるのだ。

    調査から酔っ払い1人当たりの平均年間支出額は444ドルと試算している。男性の酔っ払いは平均支出が448ドル、女性は441ドルとなり、男性の場合は酔った勢いで高い買い物をする特徴があるのかもしれない。

    飲酒時に最も多く購入されているのが「衣類」および「靴」で、特にアマゾンは酔っ払いご用達のオンラインストアとなっている。

    「飲酒ネットショッピングで年間どれほどお金を使ったか?」の平均値を州別でみると、東海岸側の州の平均支出が特に高く、内陸部の州は支出が少ない傾向となっている。

    飲酒時のオンラインショッピングで買ってしまった最も変な商品では「重さが100キロ近くある3メートルの竹」や「第二次世界大戦時代の銃剣」、男性なのに「搾乳機」、「元NBAスター選手の足から取り除かれた破片」、「映画『バック・ツー・ザ・フューチャー』でマイケルJフォックスが着ていたベスト」、「24万円もする暗視ゴーグル」などがあった。

    当然、「飲酒時のネットショッピングで購入した商品を返品したことがあるか?」の質問では、20%が返品経験ありと回答している。

     今やビールやワインなどもネットショッピングで自宅に届けてもらえる時代だ。宅飲みからへべれけでポチる「記録はあるけど、記憶のない」ネットショッピングが増えるのだ。
    ⇒こんにちは!アメリカン流通コンサルタントの後藤文俊です。オンラインショッピングとお酒は切っても切れなくなるでしょうね。わざわざ買いに行かなくても重いビールやワインを届けてもらえる時代です。3年前、当ブログで「シップ&クリック(sip & click)」現象を紹介したことがありました。「シップ(sip)」とは「少しづつ(ちびちび)飲む」という意味で、シップ&クリックはお酒を飲みながらオンラインストアで買い物をするということです。スマートフォンやタブレットから買い物するので、クリックではなく「シップ&タップ」現象でしょうね。飲酒でネットショッピングを行うフライデーナイト現象です。ショッピング情報サイトのラック(Racked)によると、ファッション系オンラインストアで月曜と金曜のそれぞれの夜の売上高を比べると、金曜のほうが30%以上も売上が高くなっていたのです。金曜日の深夜1時を超えると月曜日の同時刻に比べて40%以上も注文額が増加し、金曜日の深夜2時では48%も高くなるのです。

    ⇒金曜日の夜はランジェリーの売れ行きが良く、月曜日の同時間帯で比べると50%も増加。しかも商品単価が跳ね上がり、金曜夜のランジェリー平均購入額は140%も高くなっていました。ランジェリーの平均購入額126ドルとなる月曜夜に比べて金曜日は308ドル。ドレスは金曜深夜0時過ぎに月曜日に比べて売上高が320%も跳ね上がっていました。ハイヒールも月曜に比べて金曜日の深夜1時~3時には2倍の売れ行きです。ハイヒールは夜10時頃の比較では165%も高くなります。3年前はブラウザでネットショッピングが主流でした。現在はアプリ経由でのショッピングでしょう。つまりネットショップにアクセスするブラウザと異なりアプリでは他のサイトにアクセスしませんから、アマゾン・アプリの一人勝ちになっているのです。アマゾンは酔っ払いご用達のオンラインストアというのもうなずけます。アマゾンがファッションでプライベートブランドを多数、ローンチしていた理由でもあります。
     アマゾンのピックアップ拠点に行くと、ピックアップより返品客が多いことに気づきます。その中には記憶のない買い物をしたものもあるのでしょうねぇ。


    「激しくウォルマートなアメリカ小売業ブログ」より転載
    http://blog.livedoor.jp/usretail/

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