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  • 新閣僚に聞く
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  • 歪められた沖縄戦史 慶良間諸島「集団自決」の真実
  • 国防最前線・南西諸島はいま 第2部 自衛隊配備へ動く石垣島
  • 国防最前線・南西諸島はいま 第1部 与那国島・陸自駐屯地
  • 激震・翁長県政 「オール沖縄」の凋落
  • 普天間基地移設 経緯の検証と提言
  • 「援護法」に隠された沖縄戦の真実
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  • 金正恩体制を斬る 太永浩・元駐英北朝鮮公使に聞く
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  • 米中新冷戦 第1部「幻想」から覚めた米国
  • 検証’18米中間選挙
  • 米国の分断 第3部 「自虐主義」の源流
  • 米国の分断 第2部 反米・容共の風潮
  • 米国の分断 第1部 断罪される偉人たち
  • 「米国第一」を問う トランプを動かす世界観
  • トランプのアメリカ 就任から1年
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  • 米軍再建への課題-元上級将校の提言
  • トランプ政権始動
  • トランプ大統領の衝撃 米国と世界はどこに向かう
  • トランプvsヒラリー 米大統領選まで1カ月
  • オバマのLGBT外交 米国と途上国の「文化戦争」
  • トランプVSヒラリー 米大統領選まで3カ月
  • オバマ外交と次期米大統領の課題
  • 2016年米大統領選まで1年
  • 再考 オバマの世界観
  • オバマの対宗教戦争・第1部
  • オバマの対宗教戦争・第2部
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    堂本かおる
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    菊池 英博
    菊池 英博
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    高永喆
    高永喆
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    尾関 通允
    尾関 通允
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    中村 仁
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    ロバート・サ...
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    宋大晟
    宋大晟
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    孫向文
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    マーク・ティ...
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    呂 永茂
    南北戦略研究所所長
    高橋 克明
    高橋 克明
    「ニューヨーク BIZ」CEO 兼 発行人
    ファリード・ザカリア
    ファリード・...
    米コラムニスト

    【ホールフーズ】プライムでターキー激安!プライムナウとインスタカートの違いとは?

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    ■アマゾンとホールフーズは13日、ターキー(七面鳥)など感謝祭のディナーに添えられる食材を中心に多くの商品を値下げすることを発表した。年会費119ドルのアマゾン・プライム会員にはさらに値引きして販売し、新規会員の獲得を目指す。

    抗生物質を使わず飼育した七面鳥は1ポンド(約450グラム)当たり2.49ドル。プライム会員では1ポンド当たり50セント引きとなる1ポンドが1.99ドルとなる。抗生物質にホルモン剤なども不使用で飼育したオーガニック七面鳥は1ポンド当たり3.49ドルとなり、プライム会員には1ポンド当たり2.99ドルで提供する。

    その他、プライム会員向けとしてオーガニック・クランベリーやビーフ・スープ・ストックなど数百アイテムを10%値引きするとしている。値下げは11月14日~11月22日まで。期間中にプライム会員に加入するとホールフーズで20ドル以上買い物をすると20ドル引きとなるクーポンが進呈されるキャンペーンも行う

    。ホールフーズでは感謝祭日となる11月22日、22都市に拡大したプライム会員向けのカーブサイド・ピックアップサービスを午後1時まで行う。また63都市に拡大した最短1時間で宅配するプライムナウも一部で午後2時まで行うとしている。

     カーブサイド・ピックアップは利用者がネットで注文した商品を指定されている店舗駐車場にて店のスタッフから受け取るサービス。通常、利用者は車から降りる必要はなく、注文品はスタッフがトランクに積んでくれる。

    ホールフーズのカーブサイド・ピックアップは35ドル以上の買い物であれば注文から1時間後のピックアップで手数料が無料、30分後のスピードピックアップは手数料が4.99ドルとなる。35ドル以下の場合は1.99ドルの手数料がかかる。対象商品はホールフーズが扱うオーガニック等の生鮮品やベーカリー、乳製品、花、日用品などほぼすべての商品。商品価格はホールフーズの店頭価格やセール価格と同じとなっており、全店で展開しているプライム会員向け値引きプログラムも適用する。カーブサイド・ピックアップはプライムナウのアプリから行う。

    一方、時短宅配のプライムナウでは1回当たり35ドル以上の買い物をすることで2時間以内の宅配が無料となる。また、手数料7.99ドルを支払えば、1時間以内でのスピード宅配の利用も可能だ。対象商品はカーブサイド・ピックアップと同様、ホールフーズが扱うオーガニック等の生鮮品やベーカリー、乳製品、花、日用品などほぼすべての商品。商品価格はホールフーズの店頭価格やセール価格と同じだ。プライムナウ宅配も全店で展開しているプライム会員向け値引きプログラムも適用可能となっている。

     なおアマゾンのスマートスピーカー「アマゾン・エコー(Amazon Echo)」経由での音声注文も可能となっている。使い方はエコーに「アレクサ、ホールフーズのカートにオーガニック七面鳥を入れて(Alexa, add organic turkey to my Whole Foods cart)」と音声で指示するだけ。アレクサが「カートにオーガニックターキー(七面鳥)を入れました。他になにかありますか?(I Added organic turkey to your Whole Foods cart. What else?)」と確認していく。

    スクリーン搭載の「エコーショー(Echo Show)」や「エコースポット(Echo Spot)」では商品名とチェックマークが表示される。同時にプライムナウ専用アプリのホールフーズ・カートにオーガニック七面鳥が入り、スマートフォンで確認ができるようになっている。必要であれば数量も変更可能だ。

    特定の商品名ではなく、卵やチーズ、ステーキなど普通名詞の場合は利用者の購入履歴(もしくは他の利用者の利用状況)に応じて商品を特定してカートに入れていく。アレクサは利用者の好みの注文品も学習するとしている。注文の確定では「アレクサ、チェックアウト(Alexa, check out)」と指示する。後はメールで注文確認が送られてくる仕組みだ。

    トップ画像:ホールフーズ内にあるプライムナウ専用スペース。ホールフーズ・ベルビュー店ではインスタカートもサービスを行っている!?

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    ホールフーズ・ベルビュー店でプライムナウのピッカーを商品をピッキングしているところ。

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    同じ店内でインスタカートのショッパーが商品をピッキングしていた。

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    プライムナウの冷蔵・冷凍・保管スペース。

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    インスタカートの冷蔵・保管スペース。

    ⇒こんにちは!アメリカン流通コンサルタントの後藤文俊です。シアトル郊外のベルビュー地区にあるホールフーズに行くと奇妙な光景を目にします。ホールフーズ店内でオンデマンド買い物代行&宅配サービスのインスタカートと、プライム会員向けスピード宅配のプライムナウのそれぞれのスタッフ(ショッパー)を見ることができるのです。プライムナウによる宅配でホールフーズは、インスタカートとの提携を解消しました。たぶん、一部には顧客からの要望でインスタカートによる宅配も残しているのだと思います。ホールフーズ・ベルビュー店では同じ店内でインスタカートとプライムナウの両者が競うように宅配を繰り広げているのです。さてインスタカートとプライムナウ、それぞれの特徴からメリットとデメリット等、わかりますか?当社のテキスト資料を持っているクライアントなら「宅配サービス(スーパーマーケットIT活用2)」のチャプターで、特徴を表にしているのでわかると思います。

     ではアマゾンフレッシュとの大きな違いもわかるでしょうか?急拡大する生鮮品宅配を研究するには、それぞれの分析は必須ですよ。


    「激しくウォルマートなアメリカ小売業ブログ」より転載
    http://blog.livedoor.jp/usretail/

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