■連載一覧
  • 米大統領選まで1年 トランプ政権の攻防
  • 新閣僚インタビュー
  • 何処へゆく韓国 「親北反日」の迷路
  • 令和参院選 注目区を行く
  • 2019/11/04
  • 2019/10/08
  • 2019/7/18
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  • 2016 世界はどう動く-識者に聞く
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  • 香港憤激 一国二制度の危機
  • 香港・中国返還20年 「一国二制度」の前途
  • 台湾に吹いた蔡英文旋風
  • ルポ・政権交代の攻防 台湾総統選
  • 二極化する香港 識者インタビュー
  • 香港誌「前哨」編集長 劉達文氏に聞く
  • 「雨傘革命」下の香港 揺れる一国二制度の行方
  • 揺れる香港 各派リーダーに聞く
  • 香港の普選運動 親中派民間団体代表の見方
  • 2019/7/04
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  • 2015/12/26
  • 2015/7/12
  • 2014/11/21
  • 2014/11/14
  • 2014/11/06
  • 2014/7/08
  • 中国「一帯一路」最前線 バルカンに吹く風
  • 危機のアジア 識者に聞く
  • 南シナ海 強まる中国支配 安保専門家に聞く
  • ドゥテルテ大統領就任から3カ月 どこへ向かう比政権
  • 香港「自治」の行方 識者に聞く
  • 中華圏に浸透する同性婚
  • 中台関係の行方
  • 日米同盟と台湾 海洋安全保障の展望
  • 蔡英文時代の台湾 本土派路線のビジョンと課題
  • ASEANの夜明け アジアハイウエー7000キロルポ
  • 緊張 南シナ海
  • 中央アジア胎動 中国「新シルクロード」と日本の戦略
  • “政熱経熱”の中韓
  • 新QDRと米中軍事バランス
  • 新グレートゲーム・幻想だった中国の平和的台頭
  • 新グレートゲーム・中国南進の海
  • 2018/8/20
  • 2018/1/04
  • 2017/7/26
  • 2016/9/21
  • 2016/8/17
  • 2016/7/26
  • 2016/6/03
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  • 2016/5/19
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  • 2014/3/31
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  • 2013/4/18
  • ムスリム同胞団とアラブ モハメド・F・ファラハト氏に聞く
  • 多難な年明けのトルコ
  • EUと難民 UNHCRウィーン事務所報道官に聞く
  • ロシアのシリア内戦介入 アルアハラム財団事務局長に聞く
  • 2017/9/01
  • 2016/1/30
  • 2015/12/11
  • 2015/11/13
  • 大阪G20サミット焦点
  • 地方創生・少子化対策 首長は挑む
  • 新閣僚に聞く
  • 懸案にどう挑む 第4次安倍改造内閣
  • 「赤旗」役所内勧誘の実態
  • 憲法改正 私はこう考える
  • 衆院選大勝 安倍政権への提言
  • 2017衆院選 国難と選択
  • 新閣僚に聞く
  • 第3次改造内閣 信頼回復へ始動
  • ’17首都決戦
  • 施行から70年 憲法改正を問う
  • どうなる「民共協力」 27回共産党大会の焦点
  • 蓮舫民進 疑問の船出
  • 新閣僚に聞く
  • 「立憲主義」について
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  • 安倍政権 新たな挑戦
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  • 伊勢志摩サミット
  • 憲法改正 ここが焦点
  • 筆坂元日本共産党ナンバー3と田村自民党政務調査会審議役が対談
  • 第3次安倍改造内閣スタート
  • 詳解 集団的自衛権 安保法制案の合憲性
  • 衆院選 自公圧勝 ~課題と展望~
  • ’14衆院選 注目区を行く
  • 第2次安倍改造内閣スタート
  • 日米首脳会談 成果と課題
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  • '18沖縄県知事選ルポ
  • 歪められた沖縄戦史 慶良間諸島「集団自決」の真実
  • 国防最前線・南西諸島はいま 第2部 自衛隊配備へ動く石垣島
  • 国防最前線・南西諸島はいま 第1部 与那国島・陸自駐屯地
  • 激震・翁長県政 「オール沖縄」の凋落
  • 普天間基地移設 経緯の検証と提言
  • 「援護法」に隠された沖縄戦の真実
  • 2018/9/25
  • 2018/4/07
  • 2016/10/31
  • 2016/10/12
  • 2016/1/26
  • 2015/10/01
  • 2013/7/08
  • 金正恩体制を斬る 太永浩・元駐英北朝鮮公使に聞く
  • 迷走する北非核化
  • 平壌共同宣言の波紋
  • どうなる米朝首脳会談
  • 検証 南北首脳会談
  • どう見る北の脅威
  • 北暴走 揺れる韓国
  • どう見る北の脅威
  • 北朝鮮 制裁の現実
  • どう対処 北の脅威 米有識者に聞く
  • 9年ぶり左派政権 文在寅大統領の韓国
  • 弾劾の波紋 漂流する韓国政治
  • 検証・金正恩統治5年
  • どこへ行く混迷・韓国 国政介入事件の深層
  • どう見る金正恩体制 日韓専門家対談
  • 迎撃ミサイル配備 韓国の決断
  • 3代世襲“完成” 北朝鮮第7回党大会
  • 検証 元料理人 藤本氏の再訪朝
  • 韓国総選挙ショック
  • 日韓国交正常化50年 識者に聞く
  • どうする拉致解決 日朝ストックホルム合意1年
  • 日韓国交正常化50年 「嫌韓」「反日」を越えて
  • 張成沢氏失脚 北で何が起きたか
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  • 2013/12/10
  • 待ったなし地球温暖化対策
  • 環境先進国フランスの挑戦
  • 迫る気候変動の脅威 どうする大災害への備え
  • 2016/1/02
  • 2015/10/07
  • 2015/9/21
  • 米中新冷戦 第2部 中国・覇権への野望
  • 米中新冷戦 第1部「幻想」から覚めた米国
  • 検証’18米中間選挙
  • 米国の分断 第3部 「自虐主義」の源流
  • 米国の分断 第2部 反米・容共の風潮
  • 米国の分断 第1部 断罪される偉人たち
  • 「米国第一」を問う トランプを動かす世界観
  • トランプのアメリカ 就任から1年
  • トランプVSリベラル・メディア
  • 「情報戦争」時代と米国
  • 米軍再建への課題-元上級将校の提言
  • トランプ政権始動
  • トランプ大統領の衝撃 米国と世界はどこに向かう
  • トランプvsヒラリー 米大統領選まで1カ月
  • オバマのLGBT外交 米国と途上国の「文化戦争」
  • トランプVSヒラリー 米大統領選まで3カ月
  • オバマ外交と次期米大統領の課題
  • 2016年米大統領選まで1年
  • 再考 オバマの世界観
  • オバマの対宗教戦争・第1部
  • オバマの対宗教戦争・第2部
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  • 2013/9/30
  • JAXA宇宙探査計画
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    チャールズ・...
    米コラムニスト
    デービッド・イグナチウス
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    米コラムニスト
    E・J・ディオンヌ
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    米コラムニスト
    堂本かおる
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    ニューヨーク在住フリーランスライター
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    ロバート・D...
    エルドリッヂ研究所
    ジョージ・ウィル
    ジョージ・ウ...
    米コラムニスト
    菊池 英博
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    日本金融財政研究所所長
    高永喆
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    拓殖大学客員研究員
    尾関 通允
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    経済ジャーナリスト
    中村 仁
    中村 仁
    元全国紙経済記者
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    ペマ・ギャル...
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    ロバート・サミュエルソン
    ロバート・サ...
    米コラムニスト
    宋大晟
    宋大晟
    元世宗研究所所長
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    孫向文
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    マーク・ティーセン
    マーク・ティ...
    米コラムニスト
    呂 永茂
    呂 永茂
    南北戦略研究所所長
    高橋 克明
    高橋 克明
    「ニューヨーク BIZ」CEO 兼 発行人
    ファリード・ザカリア
    ファリード・...
    米コラムニスト

    【アマゾン】米プライム会員年40%増に商品検索の使用が54%にエコー等の普及率48%で?

    ディスプレイ搭載のエコースポットでラーメンを検索したら検索結果上位にチャルメラがきた。今後はアレクサの商品検索に広告を反映させることも可能だ。エコーが赤字でも、ダントツシェアで、アマゾンはスポンサープロダクト広告から利益を得るのだ。

    ディスプレイ搭載のエコースポットでラーメンを検索したら検索結果上位にチャルメラがきた。今後はアレクサの商品検索に広告を反映させることも可能だ。エコーが赤字でも、ダントツシェアで、アマゾンはスポンサープロダクト広告から利益を得るのだ。

     ■ネット通販最大手アマゾンについて気になるデータや予想が発表されている。金融大手シティグループの調査によると、アマゾンのプライム会員数は今後10年で倍増する。

     年会費119ドル(月額12.99ドル)のプライム会員は毎年35~40%増加し、米国世帯の80%が会員になるとの試算だ。シティグループは、2017年末の時点で1.01億人と見ているプライム会員数が海外でも会員数を増やしながら2029年までに2.75億人となると予想している。なおプライム会員は16ヶ国で提供されている。

     商品を検索するときアマゾンを利用する人が増えている。サイト訪問者がどのページを見ていたかなどの解析を手がけるジャンプショット(Jumpshot)によると、アマゾンで商品検索をする人は2015年の46%から2018年には54%に増加した。

     一方、商品検索でグーグルを利用する人は同時期に54%から46%に減少したのだ。アマゾンの商品ページへのアクセスは9割近くがアマゾン検索からであり、グーグルやヤフーなどの検索エンジンや広告からではないという。各商品カテゴリーでも80%以上のマーケットシェアを持っているのだ。

     つまりサイト内で広告を掲載することで商品へのアクセスを増やすスポンサープロダクト広告(sponsored product ads)でもアマゾンは優位なポジションを得ていると言えるのだ。アマゾン内での広告をメーカー等に販売することで利益を得られる。

     プライム会員数を増やしながら、スポンサープロダクト広告でも存在感を示し、アマゾンは自社開発のスマートスピーカーでも影響力を及ぼそうとしている。

     アドビアナリティクスが1,000人以上を対象にした調査では、アマゾン・エコーやグーグル・ホームなどのスマートスピーカーの所有者は現在32%となっている。その普及率は年内中に48%に達すると予想しているのだ。大半となる70%の人たちがAIスピーカーを使って音楽を楽しみ、64%が天気予想を聞き、53%がジョークを言わせるなど楽しみに利用している。

     買い物でスマートスピーカーを利用するケースは全体的に見て少ないものの、47%が商品検索でAIを使い、43%が音声による買い物の備忘録リストの作成を行っているのだ。

     買い物では便利なディスプレイ搭載スマートスピーカーで先行しているアマゾンは、音声による商品検索でもメーカー等に影響力を増すことになるのだ。

    ⇒こんにちは!アメリカン流通コンサルタントの後藤文俊です。プライム会員が増えることでプライム会員を対象にしたセール「プライムデー」等、エコーを原価を割る価格で販売します。これまでの実績の通り当然、バカ売れします。で、米国世帯の大半がディスプレイ搭載のエコーショーやエコースポットを所有することになります。小さい子供をもつミレニアル世代の主婦などは忙しいため、毎日の買い物でもスマートスピーカーを重用します。

     アレクサ経由の音声注文で、ホールフーズからプライムナウの2時間宅配を利用するのです。エコー等スマートスピーカーを使う人が増えるほど、買い物のスキルが増し利便性が高まります。個人的にアレクサ利用での買い物が増えれば履歴から商品注文も簡単になります。当ブログで何度も喩えているようにアレクサがサブちゃん化します。サブちゃんとなったアレクサは信頼度も上がり、検索結果の上位にきた商品を注文する可能性が高まります。その時、赤字のエコー販売で、アマゾンは初めてマネタイズするのです。

     で、アマゾンはメーカー等に「音声による商品検索でもウチがダントツなので、アレクサのスポンサープロダクト広告に御社の商品を載せませんか?」「コンバージョン率がはっきりしているので、TV広告よりも効果ありますよ」と耳打ちです...アマゾンエフェクトで既存メディアの広告もいずれ打撃を受けます。


    「激しくウォルマートなアメリカ小売業ブログ」より転載
    http://blog.livedoor.jp/usretail/

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